(~公~)


by matikaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涅槃蹴り4発。 ヱヴァンゲリヲン新劇場版 破

GDCのnehanTeeはヘビロテでした。

GDCで買ったのは後にも先にもそれだけでしたが。

で、破。

正に、「破」タイトルの通り、旧シリーズをぶち破る超急展開。

一緒に見に行ったツレは、「ハイテンポで付いていけ無かった」と。

やっぱり前作「序」の公開後、いろんな所で言われていたように、

監督が結婚して丸くなった成果?、大人キャラが大人になり、

また、旧シリーズより視聴者が見える世界はやや広がりやや分かりやすくなった感じがあります。
(あくまで「やや」です)

そして、この新劇場版をここまで見る限りでは、

当時、健全な中学生だった私に大きな影を落とした旧シリーズよりも

やんわりマイルドになってる気もしますね。(アスカのあれはあれでしたが。)

しかし、庵野監督のことですし、「Q」+「?」では、

私を見事に手のひらの上でローリングクレイドルし、凹ましてくれる事を期待してます。


「急」=「Q」で、Qはquickeningとは巧いですね。一本取られた。
[PR]
by matikaze | 2009-06-28 00:47 | 映画&映像&TV