(~公~)


by matikaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:音楽( 3 )

待ちに待った、あるぱちかぶとのファーストアルバムがついに発売。

ぞっとする寒気と同時に、体の芯に火がつくような。

夜明けの溜め息とか、吹っ飛ばすようなパンチラインの塊。

例えるなら、ファイトクラブのビル爆破、マグノリアの蛙、綾波サルベージ。

「捨て曲無し」とか言うと、CD屋の手抜きポップみたいですが、事実だからしょうがない。

「シバシノ別レ」から「日没サスペンデッド」の流れとか、すでに今年最高の曲順。

「日没サスペンデッド」、タイトルだけでヤラレたのは、「bitch's blue」以来。

こんなに褒めるのは、他にはあの娘しか居ない。


とりあえず、

聞いて頂きたい。
[PR]
by matikaze | 2010-02-10 03:30 | 音楽
濃度が高いと酸性よりもアルカリ性のが危険らしいですね。

日産CUBEの新CM「Remix cube」。

名曲「今夜はブギーバック」「TOKYO No.1 SOUL SET」によるリミックスを

「HALCALI」が歌うという異色な組み合わせ。

そして赤塚キャラが飛び交う映像は宇川直宏によるもの。

こいつです。

なかなかやりおるね、日産。

ただ、曲自体はリリース予定は未定だそうで、残念。
[PR]
by matikaze | 2009-06-23 13:27 | 音楽
くるりの新譜「魂のゆくえ」。

久々に試聴して即身仏、「ほぼ逝きかけました」な傑作です。

こんなに震えたのは「クワイエットルームへようこそ」見て以来かも知れんです。

原点回帰とか、そんな言葉じゃ収まらないです。

初期のくるりを連想させるサウンドに前作のクラシカルな部分もうまくブレンドされています。

とにかく一曲一曲が全て素晴しいですが、ベストは表題曲「魂のゆくえ」でしょうか。

ぜひ聴いてみてください。

こんだけ手放しで薦めれるアルバムは久しぶりです。
[PR]
by matikaze | 2009-06-14 23:00 | 音楽