(~公~)


by matikaze
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
待ちに待った、あるぱちかぶとのファーストアルバムがついに発売。

ぞっとする寒気と同時に、体の芯に火がつくような。

夜明けの溜め息とか、吹っ飛ばすようなパンチラインの塊。

例えるなら、ファイトクラブのビル爆破、マグノリアの蛙、綾波サルベージ。

「捨て曲無し」とか言うと、CD屋の手抜きポップみたいですが、事実だからしょうがない。

「シバシノ別レ」から「日没サスペンデッド」の流れとか、すでに今年最高の曲順。

「日没サスペンデッド」、タイトルだけでヤラレたのは、「bitch's blue」以来。

こんなに褒めるのは、他にはあの娘しか居ない。


とりあえず、

聞いて頂きたい。
[PR]
# by matikaze | 2010-02-10 03:30 | 音楽

good!アフタヌーン

が面白い。

正しくは、漫画全般が。

ことgood!アフタヌーンに関しては、

微妙なサービスショット連発は頂けないですが、

地雷震をはじめ、鉄風、純潔のマリアは単行本欲しいレベルだし、

前号からはじまった鬼頭莫宏の新作「なにかもちがってますか」も非常に良い。


あとはジャンプの巨匠が連載再開だし、おやすみプンプンとかクロスゲームも次が気になるなあ。
[PR]
# by matikaze | 2010-01-08 01:08 | 本&漫画
GDCのnehanTeeはヘビロテでした。

GDCで買ったのは後にも先にもそれだけでしたが。

で、破。

正に、「破」タイトルの通り、旧シリーズをぶち破る超急展開。

一緒に見に行ったツレは、「ハイテンポで付いていけ無かった」と。

やっぱり前作「序」の公開後、いろんな所で言われていたように、

監督が結婚して丸くなった成果?、大人キャラが大人になり、

また、旧シリーズより視聴者が見える世界はやや広がりやや分かりやすくなった感じがあります。
(あくまで「やや」です)

そして、この新劇場版をここまで見る限りでは、

当時、健全な中学生だった私に大きな影を落とした旧シリーズよりも

やんわりマイルドになってる気もしますね。(アスカのあれはあれでしたが。)

しかし、庵野監督のことですし、「Q」+「?」では、

私を見事に手のひらの上でローリングクレイドルし、凹ましてくれる事を期待してます。


「急」=「Q」で、Qはquickeningとは巧いですね。一本取られた。
[PR]
# by matikaze | 2009-06-28 00:47 | 映画&映像&TV
濃度が高いと酸性よりもアルカリ性のが危険らしいですね。

日産CUBEの新CM「Remix cube」。

名曲「今夜はブギーバック」「TOKYO No.1 SOUL SET」によるリミックスを

「HALCALI」が歌うという異色な組み合わせ。

そして赤塚キャラが飛び交う映像は宇川直宏によるもの。

こいつです。

なかなかやりおるね、日産。

ただ、曲自体はリリース予定は未定だそうで、残念。
[PR]
# by matikaze | 2009-06-23 13:27 | 音楽
臓器移植といえば、あのネタをあの時代にやっている高橋ツトムはやっぱ凄い。
地雷震の最終話をぜひ読んでみてください)



映画「変身」。

玉木宏も最近演技うまくなってきてるなとか、

蒼井優はビジュアルじゃなく、演技で岩井俊二に抜擢されたとか、

そんなことを忘れてしまうようなクサい演技。

演者は良いのに、原作も東野圭吾で文句無いはずなのに、

「(監督の)演出」もしくは「ダサい台詞、脚本」と言うもので、

これほど残念な事になってしまうとは、おそロシア。

ただタイムリーですよね、臓器移植問題。

あれ、心停止で移植に使える脳ミソ残ってる時はどうなんでしょう?

そもそも、脳の移植ってもう普通に行われるレベルまで来てるんでしょうか。

良く分からんですね。

まあ、そういうところも気にならず、

蒼井優(若しくは玉木宏)見れるだけで良い、

と言う人向けです。

☆5分の3。
[PR]
# by matikaze | 2009-06-20 16:32 | 映画&映像&TV